キッチンパネルの色替え塗装

白色で納めていたキッチンパネルを、下がり天井に近い色での塗り替え依頼です。

新築引き渡し前の物件ですから、これ以外の工事は全て完了した状態での作業です。

かなり広く養生して周囲を汚さないように養生をします。

周囲の養生と塗料の密着に神経を使います。

まずは養生を終えた塗装前の状態をご覧戴きます。

キッチンパネルの色替え塗装_塗装前
キッチンパネルの色替え塗装_下地調整

周囲養生後、下地調整(旧塗膜表面洗浄と足付け研磨)を行い塗装工程と入ります。

プライマー塗布後、全体にウレタンプラサフを塗布します。

キッチンパネルの色替え塗装_ウレタンプラサフ塗布

ウレタンプラサフの黒を全体に塗布し、硬化後表面を研磨で整え、調色したベース(アクリルウレタン)を塗布して参ります。

調色したベースを塗布

ベースがムラ無く吹けましたら、最後にアクリルウレタンフラットクリヤーを数回重ねて仕上りです。

仕上りをご覧戴きます。

キッチンパネルの色替え塗装完成写真1
キッチンパネルの色替え塗装完成写真2
キッチンパネルの色替え塗装完成写真3

上品なマットに仕上がりました。

このような色のものがパネルメーカーに無かったのか、それとも完成後変更になったのかは定かではありません。

例えば、前もって色替え塗装が必要だと分かっているのなら、取り付け前に弊社の工房で塗装が可能です。

全体の雰囲気をみて変更というので有れば、この度のように現場で塗装も可能です。

このような色の変更の場合は、まずは弊社にご相談ください。


ムエン工房の公式HP

ご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問合せください。
(電話番号)078-995-3738
(お問い合わせフォーム) https://muenn.jp/s79908654/

ムエン工房

ムエン工房

コメント